忍者ブログ
.gig夢日記
実家の庭の木にダックスフンドが繋がれており、今日から飼うという。雨が降ってきたので家に入れることになり、シーズーになった犬を入れる。台所で体を拭いてやる予定だったが居間から入れてしまい、台所から入れればよかったと思いながら体を拭いてやる。尻だけは弟に拭かせる。弟が何かの欠片を拭き残したので言うと、指で取って臭いを嗅ぎ「ただの泥だ」と言うので、ハートの強い奴だと思う。まだ犬に名前がなかったので「ポンちゃん」と呼ぶと、すぐ覚えて反応する。犬のためにタオルを敷いてやるが、ごわごわのマットになってしまう。昔飼っていた犬が出てきて、それでは硬いと言いたげな目で私を見る。昔の犬は多分私にしか見えないし触れない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]