忍者ブログ
.gig夢日記
演劇の本場が今日の夜なわけだが、セリフが全然入っていない。野田秀樹の台本をえらく短縮したような話で、焦って頭に入れようとする。
場面変わって、地下道を出ると春なのに路上には雪。北海道は怖いと思うがよく考えるとここは静岡。はてどちらが古本屋だったかなとしばし考え、三叉路の大通りじゃないだったことを思い出す。道が凍っていて大層滑るので、歩いている間に転んで横滑りし、生け垣の下に潜り込んでしまう。起き上がって道に戻り、駅に入るが、ガラスの壁に仕切られてホームに出られない。以前は体当たりで通り抜けたんだよなと思って再度試すが今一歩のところでうまく行かない。横を見たらガラス戸があったのでそこから通る。ホームは幅が足の大きさほどしかなく、みなガラスを背に電車を待つ。気付くとそのままの体勢で電車に乗っていて、窓の外は夕暮れの田園である。地元まではもう一時間ほどのはずだ。そういえば一緒に乗った人はみな細い足場にずっと立ちっぱなしだが、べつに床に降りても支障あるまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]