忍者ブログ
.gig夢日記
 祖父の納骨に行くというのでみんな喪服に着替えるのだが、これを履いていきなさいと言って母がスカートを渡す。一見黒なのだが光の加減で玉虫色に変化するので結構派手だ。これじゃ駄目だよと言うのに母は聞いてくれない。
 ところ変わって、地元でゲームを買いに行く。目当てのゲーム屋があるのだが行くのは半年ぶりだ。30分ほど歩いて店のすぐ近くまで来て、ちょっと別のゲーム屋に入る。アーケードの奥の店と手前の屋台のようなブースの店と2軒あって、手前のブースの店に入る。電話ボックスほどの広さでゲームが壁の棚に積まれているが目当てのものはない。そうこうしている間に店がバスになって発車してしまう。仕方ないので次のバス停で降りて目当ての店まで歩くことにする。せっかく近くまで来たのに。だが、店の中で小学生ぐらいの女の子がエアガンを撃つので、取り上げて叱る。女の子は案外素直だ。私は危ないのでそれをばらして、トリガーだけを返してやる。その間にバスはまたバス停を発車してしまったので、私は近くにいたおばちゃんと会話する。
PR
忍者ブログ [PR]