忍者ブログ
.gig夢日記
実家で寝ていたら隣の弟用のベッドの脚をゴキブリが這っている。床にも大小幾匹もおり、速いのから遅いのまで様々。母にゴキブリホイホイを貰うことにして着替えるが、タンスの所の床にイモムシが三匹並んでいる。みなアゲハ類の幼虫なので大きくて毒々しく、トゲのある奴もいる。成虫になりかけなので脚だけ成虫のそれで、よく見るともげた脚も落ちている。隣室にも同じようなイモムシが三匹おり、揃って足に上がってくる。慌てて振り飛ばしたが案の定刺されており、腫れる。
場面代わって、動物園。母がボランティアでアルパカを預かることになっている。帰りがけ母に言うと「あっ、忘れてた」と言い、慌てて事務所へ行く。飼育係の連れてきたアルパカは実際はリャマだ。実家の赤いワゴンのトランクに乗せ、サンルーフと窓を開けてやると首を延ばして鼻先を出す。やはり新鮮な空気は必要なのだった。父と弟が運転席と助手席、母がその後ろ、私が最後列で文句を言うがいいじゃないのと言われる。アルパカにアルパカ人形の首を見せると興味を示す。落ち着くという噂は本当だったのだ。走りだすとアルパカが背もたれを乗り越えて私の足を踏み、窓に首を延ばす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]